最新情報

2021年

2021年7月度、8月度の休業日につきまして

お知らせ2021/7/7

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社7月度、8月度の休業日につきましては、政府が特例法にて指定しました祝日、及びお盆期間に倣い、下記の通り休業日とさせて頂きます。



【休業日】

7月度

2021年7月22日(木)~2021年7月25日(日)



8月度

2021年8月7日(金)~2021年8月9日(日)

2021年8月12日(木)~2021年8月16日(月)

(なお通常営業日につきましても、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、引き続き各営業担当におきまして、検温、マスク、手洗いの実施、並びに適宜テレワークを実施しております。)



関係皆様におかれましては、ご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年度GW期間 休業日のお知らせ

お知らせ2021/3/5

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記GW期間につきまして休業日とさせて頂いております。



【休業日】2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)

2021年5月6日(木)より営業再開致します。

(感染症拡大防止の為、引き続き各営業担当におきまして、適宜テレワークを実施しております。)



ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2020年

役員退任のご挨拶

お知らせ2020/12/2

拝啓



時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、私こと



このたび令和二年十二月二十日をもちまして 南星物産株式会社 代表取締役会長職を

退任いたすことになりました。

創業から多年にわたり格別のご懇情を賜りましたこと 改めまして厚く御礼申し上げます。



末筆ではございますが 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げるとともに

御礼かたがたご挨拶を申し上げます。



敬具



南星物産株式会社

代表取締役会長 平井 進

2020年度末 弊社年始営業日のご案内

お知らせ2020/12/2

平素より関係お取引先様には、誠にお世話になっております。

さて、2020年度末の弊社営業日につきましては、下記のスケジュールの通りとなります。

大変恐れ入りますが、ご高配の程お願いを申し上げます。



<2020年度末~2021年度明け 弊社営業日>

2020年度年内営業締め日:12月25 日(金)まで通常営業しております。

2021年度年明け営業再開:1月4日(月)より営業再開致します。

夏季休業のお知らせ

お知らせ2020/8/5

2020年度の夏季期間につきまして、弊社は下記の通り休業となります。

ご了承の程お願いを申し上げます。



<2020年度夏季休暇期間>

8月13日(木)~8月16 日(日)

新型コロナウイルスの感染症拡大措置の継続について

お知らせ2020/6/29

日頃は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。



今般の新型コロナウイルス感染の拡大状況を鑑み、弊社では政府緊急事態宣言発令時より各社員の出勤/在宅の割合を調整しながら業務を進めて参りました。



現時点においても、本社機能が位置する東京都をはじめ、営業所の位置する千葉県、岡山県においては感染拡大、第二波に備えた業務遂行が社会的に求められており、必要に応じてテレワーク等の取り組みを行っております。



各お取引様への影響が最小限となるよう配慮を持って進めて参りますので、ご理解を賜ります様、何卒宜しくお願い致します。

東京都 緊急事態宣言解除への弊社対応

お知らせ2020/5/25

5月25日(月)に政府より発表されました、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の東京都における宣言解除に応じ、弊社でも通常業務体制への復帰を図るべく、各種取り組みを進めて参ります。



実施期間:2020年6月度中



取組内容:

現在まで政府要請に応じて「7~8割の通勤者削減」を進めるため、社員各人のテレワークを促進し、在宅勤務を行って参りました。

復帰期間中、段階的に出社比率を回復させ、通常勤務体系での営業が実施できるよう進めます。



一方、社員各人のおかれた環境によっては、在宅勤務を維持せざるを得ない状況も考えられますが、その際にはお取引業務への影響が最小限となるよう、最適なコミュニケーション手段を選択して参ります。



また本期間以降についても、「3つの密」の回避、必要とされる衛生対策等を継続し、感染症の再拡大を防止するための社会的活動に貢献して参りたく考えております。



協力各社様のご理解、ご協力を賜りたく、ご理解を賜りましたら幸いです。


2020年5月25日 南星物産株式会社 平井 太郎

緊急事態宣言の期間延長への対応について

お知らせ2020/5/7

緊急事態宣言の期間延長について

日本政府による緊急事態宣言の延長決定に伴い、当社において定めております対策指針についても継続しております。


また対策としましては、先に定めておりました方策に加え、社員各員の体温計測管理、感染時の対応マニュアルを定め、更に徹底して実施を進める方針でございます。


実施の期間については、今後の日本政府の設定期間に準じて参ります。

取引先の皆様へは引き続きお手数をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく、何卒お願いを申し上げます。


2020年5月7日 南星物産株式会社 平井 太郎

緊急事態宣言に対する当社対応について

お知らせ2020/4/8

新型コロナウイルスに対する当社対応について

新型コロナウイルスの世界的拡大の影響により、日本政府から緊急事態宣言が発表されております。当社としましても感染症拡大防止の観点において、下記取り組みを行って参ります。

期間:4月8日(水)~5月6日(水)

当社社員、および取引先様双方における感染リスクの低減対策指針
①水際対策として、定期的なうがい、手洗い(アルコール消毒)の実施、打ち合わせ時のマスク着用、換気、個々人における体調管理を継続して実施します。
②政府発表に基づき、在宅勤務、時差通勤の実行を通して、感染拡大のリスクを最小限に抑えるよう取り組んで参ります。
③事業継続体制をさらに強化し、緊密な連携により課題解消に向けた営業活動の実行、および在宅勤務が長期化した場合に備えた各種リモートワーク体制の拡充を図ります。


関係各社様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく、何卒お願い申し上げます。

2020年4月8日 南星物産株式会社 平井 太郎

弊社の新型コロナウイルスに対する対応について

お知らせ2020/2/20

関係各位

平素より南星物産株式会社へのご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
昨年12月に発生しました新型コロナウイルスの影響が昨今日本各地でも現れてきており、予断を許さない状況となっております。

弊社でも、社員一同で感染症対策として、①手洗い、②咳エチケット(マスク着用)等を積極的に進め、更なる感染症拡大の防護に努めておりますので、ご理解を賜りましたら幸いです。

また今後も政府・厚生労働省からの通達により、業務体系を調整する可能性があります。
(その場合には、別途こちらのウェブサイトに掲載の上、関係されるお客様各位までご連絡を申し上げます。)

何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

南星物産株式会社 代表取締役 平井 太郎

2019年

南星物産 千葉営業所移転のお知らせ

お知らせ2019/12/25

拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

さてこの度弊社では、業務拡張のため令和2年1月14日(火)より下記の住所に事務所を移転することとなりました。
(移転先情報は、弊社ホームページ 「企業情報>拠点一覧」にも掲載致します。)

今後とも倍旧のご支援とお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                  敬具

南星物産株式会社 代表取締役社長  平井 太郎
          千葉営業所所長  板倉 正成

2019年 年末年始における弊社営業日について

お知らせ2019/11/20

平素より南星物産にご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

2019年12月23日(月)につきまして、国民の祝日に該当するものと判断し、休業を致します。

2019年度は、12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで年末年始につき弊社営業を休止させて頂きます。

皆様のご理解を賜りますよう、お願いを申し上げます。

「新潟港を利用したコンテナ貨物輸出に向けた支援制度」利用開始について

お知らせ2019/9/25

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

このたび弊社では、新潟港を利用した輸出業務を開始致しました。
これに伴い、新潟市の支援制度である「新潟港を利用したコンテナ貨物輸出に向けた支援制度」の適用申請を行い、同港の活用促進を図りたく考えております。

制度詳細につきましては、新潟市HPをご参照下さい。

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/shisei/gyoseiunei/hojyokin/gyoseikeihi/toshiseisaku/kowankuko/kontenahojyokin.html

夏季休業のお知らせ

お知らせ2019/8/10

2019年度の夏季休業につきまして、弊社は下記の通り休業となります。
ご了承の程お願いを申し上げます。

<2019年度夏季休暇期間>
8月10日(土)~8月18 日(日)

韓国製ハイテンションボルトの取扱開始について(JIS/JSS規格適合品、日本国内限定)

お知らせ2019/8/1

2019年7月吉日

平素より南星物産株式会社へのご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
このたび、日本国内需要が増加しているハイテンションボルトについて、高力六角ボルトF10T(JIS B 1186)、並びにトルシア形高力ボルトS10T(JSS Ⅱ-09)の国内輸入販売を開始致しました。

取扱い内容詳細につきましては、JETRO(日本貿易振興機構)様 ビジネスマッチングサイト(案件番号: 1165448)まで掲載をさせて頂いております。

 

https://www.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CQ02_JAN

 

また同ページよりお引き合い連絡も可能ですので、ご検討を賜りたく思います。
何卒宜しくお願い致します。

南星物産株式会社

NK Japan事務所閉鎖のお知らせ (Announcement for Withdrawal of NK-Japan office)

お知らせ2019/8/1

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社は経営環境の変化に対応するため、2019年7月1日をもちまして日本国内の韓国NK Co.,LTD社の代理店として営業を行って参りましたNK Japan事務所を、添付の通り閉鎖することに相成りました。
これに伴いまして、NKJapanで実施しておりました下記業務窓口は今後NK社に移行致します。また営業上の責務はNK Co.,LTD社、ならびに南星物産株式会社に移管されます。

これまでお取引きを頂いておりました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

Dear Sir
This is an announcement that NK-Japan office will be dissolved in 1st July 2019.
Please kindly refer the attachment for the detail.

詳細につきましては、以下ドキュメントをご参照ください。

http://www.nansei.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/Announcement_withdrawal_NKJapan_190701.pdf

********************************************
NK Japan Corporation /Japan Branch Office
Taro Hirai
********************************************

南星物産Webサイトをリニューアルしました

お知らせ2019/8/1

事業内容をより分かりやすく伝え、南星社員と取引先の皆様の情報交換の場としたい・・・。
このような想いから、2019.4月に南星物産Webサイトをリニューアル致しました。

弊社取扱い製品、各種トピックに関する最新情報をお伝えしていきたいと思います。